2005年01月30日

Lomo LC-A

Lomo LC-A
以前から、高めのコントラストと独特の色合いをもつLOMOGRAPHYに興味がありました。余裕できたら是非一台欲しいなぁ。

心動かされる写真: 今も昔も、それがロモグラフィーのすべてである。そして、まだ現像液のにおいのする光り輝くロモグラフィーの海をながめることは、何にもかえがたい感覚を与えてくれる。自分の写真、あなたの写真、世界中の写真、思い出の写真、隠れた情熱、他愛もない出来事、左足のつま先、ブレ過ぎで何だか分からない写真。ロモグラフィーは単純にすべての感動を集めてくれる。眺めて楽しむのもいいけど、自分でカメラを手にしてみるのはもっといい。その海の向こうにはきっと果てしない写真の空がひらけてくる。

旅行へ行くとき、貧乏学生にとっては写真が一番のお土産みたいな物。だから旅のお供にコイツとデジカメがあれば最高じゃないですか!

Trackback on "Lomo LC-A"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"Lomo LC-A"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 初トラバ

  • 2005年01月30日 22:11
  • from まったり★blog

・・・トラバの仕方を間違えました(謝 次こそ、初トラバ。 [続きを読む]

Comment on "Lomo LC-A"

コメントありがとうです(礼
ついでに初トラバです。受け取ってくださいな。

http://blog.goo.ne.jp/yosuke174/

ロモって2万円もしたんだぁ。自分が見たときは1万円もしなかった気がしました。
って、機種によってそれぞれか・・・。

前に、ビックで「ロモはありますか?」って聞いたら、「ありません」って言われました。普通のカメラ屋さんでは扱ってないみたいよね。
Aoyama Book Centerにはおいてあった記憶あり。

本屋さんにあって、カメラ屋さんにはない。
そこらへんもロモの魅力か。

まじでー。一万だったら即買いなのにな。
本当はオリジナルバージョンが欲しいんだけど入手が難しそうだから、オフィシャルでウィーンバージョンを買う予定。

フィルム変えてみたりデジカメには無い楽しみ方ができそうだよね。

  •   Jun
  • 2005年01月31日 16:54

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •