2005年01月10日

オーディオ専用PC

mitumori01.gif

オーディオ専用PCの見積もり。かなりてきとー。

ケースはmicroATX or miniITXでいきたいところだが電源ユニットの選択を考えてATXに。小さくする必要もないし。ついでにアルミ&メッシュ希望。

ビデオカードはRadeonのファンレス。前使っていたRADEON8500は残念ながらファンがついていた。あるなら9200より低スペックのほうがいいな。

アダプタも考えたけど、面倒なので電源ユニットはファンレスのてきとーなのを選択。できれば250Wがいい。

HDD。MAXTORはいやじゃ!本当は旧IBMのが良いんだが、いかんせん5400の選択の余地が無くなってきている現状...

CPU&メインボードはファンレスでセットになっている物を買うのもいいかもしれない。そうじゃなかったら最低スペックのMプロセッサを載っけてファンレスに。

メモリはとりあえずこれくらいあれば...という理由。

オーディオボードが一番悩む。いまメインで使っているのをこっちに回して、メインにソコソコのを載っけるようにすれば、一万円くらい浮く計算。どーせMainはデジタルで出してDACはスピーカ内蔵の使う予定だしな。その方がゆくゆく外部DAC買ったり発展性があるかもしれない。

---
MainPC--<光デジタル>--スピーカ
AudioPC--<アナログRCA>--スピーカ
DVDP--<同軸デジタル>--スピーカ
これでスピーカ一個で三つ鳴らす。HPへは
AudioPC--<デジタル>--<外部DAC>----HP
がよさげ。外部DACはC.E.C.から最近出たやつが値段的にも丁度良いかな。例によってデザインがアレなのと余計なものをつけているのが痛

Trackback on "オーディオ専用PC"

このエントリーのトラックバックURL: 

"オーディオ専用PC"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "オーディオ専用PC"

"オーディオ専用PC"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •