2005年02月16日

xrea広告免除サービス

2アカウントに対して一年間の広告免除サービスを申し込みました。
合計¥4,800

俺が初めてホームページを作ったのは高校生の時です。当時、部活と受験勉強(こっちはあんましてなかった)に忙しく、バイトをしていなかった俺はお金が全然ありませんでした。

そういう理由で、無料メールアカウントを取るにしても、無料ウェブスペースを探すにしても必死になったものです。あそこは広告がポップアップだとか、cgiが使えないとか、容量が少ないとか...海外ウェブスペースだと日本人はダメな場所もありました。今見れば酷いhtmlを必死で書いてやっと見つけたサーバー(今は無きf2s)にアップロードしてブラウザで表示できたときは感動ものでした。

その後xreaのs10に落ち着いてから、ウェブスペースもタダ、素材もタダ、エディタもタダ。全部無料で、気付けば五年。ふと、冷静になれば今なら無料にこだわらなくても良いんじゃないかな?と思ったんです。そこでxreaの広告免除サービスに申し込んでみることにしました。

申し込み方法がやや複雑なので以下にその手順を簡単に説明します。

既にxreaの無料アカウントを持っていることを前提に話を進めます。

1. VALUE DOMAIN.COMでユーザー登録をする。

2. 登録が終わったらログインし、入金方法を確認する。
入金は、銀行振り込み・郵便振替、クレジットカード、WebMoneyの三種類の方法が選択できます。銀行振り込み・郵便振替を選択した場合は、希望するサービス分の料金を振り込んだ後、振り込み完了の連絡をすることを忘れないでください。詳しくはこちら

3. 入金が完了し、入金した金額がユーザーコントロールパネル(ログインした後に表示される画面上段)に反映されていることを確認します。

4. "サーバーアカウントの登録・管理・購入">"取得済み無料ウェブアカウントをデータベースに追加" から既に持っている無料アカウントの登録をします。

5. 次に、"サーバーアカウントの登録・管理・購入"で広告を外したいアカウント横の購入をクリックし、希望のサービス(期間)を選択します。

6. 2〜3時間以内には広告が自動ではずれるようです。もちろん自分で広告を記述している人は自分で外してください。


三日間の無料体験も選択できるようなので、興味のある人はユーザー登録して試してみてはどうでしょうか?

Comment on "xrea広告免除サービス"

geocitiesだと月500円、しかもcgiが使えない。
どう考えても、自分はむだづかいをしているような・・・。

次は自ドメだね〜。欲しー

  •   magma
  • 2005年02月17日 00:47

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •