2005年03月02日

Hoobastank / Hoobastank

hoobastank.jpg

Hoobastank / Hoobastank
Hoobastankのメジャーデビューとなったアルバム。リンク先のamazonで試聴できます。

バンド全体のバランスが非常に良く、ギターは良いんだけどヴォーカルがね...とかドラムがもうちょい繊細に叩いてくれればといった不満は見あたらない。あえていうなら、曲にバリエーションを付けてもらいたい。(この点はセカンドアルバムでかなり解決されている)
かなり個人的な意見になるけど、泣きのギターなんかをちょびっと混ぜると面白そう。

主張しすぎず流れるようなヴォーカルと重いギターのリフがいい感じに調和していて、爽やかだけど重い曲調を実現している。Creed解散しちゃったし、セカンドアルバムの出来が良いので、今後の期待大!

セカンドを買うかこのデビューアルバムを買うか迷ったら、セカンドアルバムThe Reasonを先に買って、気に入ったらこっちのアルバムを買うのでも良いと思う。

過去のエントリを振り返ってみれば、このブログでCDのエントリ書くの初めてではないか!CD買う分のお金がDVDに回されてたのが原因かな。自分でもビックリしたよ。

それと、このエントリを書くにあたってG-toolsを使うかかなり迷った。どーしよっかなぁ...G-tools使った方がジャケットをスキャンする手間が省けるんだけど。暫く悩もう。

Trackback on "Hoobastank / Hoobastank"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Hoobastank / Hoobastank"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Hoobastank / Hoobastank"

"Hoobastank / Hoobastank"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •