2005年06月17日

ボルダリング@国分寺B-PUMP

B-PUMP国分寺で学生夜間 ¥1,260

どうやら、6/14の好調はまぐれでは無かったらしい。一安心。

6/13〜の課題変更で新規に設定された課題としては、
50-Stormの5級課題
Banditの5級課題
をクリア。50-Stormのほうは、悩みに悩んで一つホールドを飛ばすことでゴールにたどり着くことができました。Banditの方は一登目でいけてしまいました。簡単なので狙い目です!

メインエリアの壁(名称忘れた)の5級課題二つは10登目くらいにクリア。やはり、最後まで登れると信じることが大事なようです。

手足限定壁はついに黒課題クリア。残るは黄色だけ!

Titanicでは、2級課題を大胆に一つ飛ばすことでクリア。飛びに飛んだ3級ランジ課題もクリア。やっぱりランジの飛ぶ前の緊張感、mm単位で決まったときの爽快感は格別!自然とガッツポーズが出てしまいます。


全体的に見て、厳しかったら一つホールドを飛ばすくらいの柔軟な考え方が体力不足やテクニック不足を補ってくれると感じました。

Trackback on "ボルダリング@国分寺B-PUMP"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ボルダリング@国分寺B-PUMP"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ボルダリング@国分寺B-PUMP"

 まぐれじゃなくてよかったね♪これからは4級にチャレンジしまくれるじゃんねー。新しい課題もたくさんできたし、どんどん登らなきゃだ。
 柔軟な考え方は大事そうだね。etc.で紹介していた女子の決勝の動画も、試行錯誤して、登り方を変えたら登れてたし。
 ランジは華でしょ(←独断です・・・)。目指せギネス記録!!

ランジは華です!
ふってふってジャンプ!

  •   Jun
  • 2005年06月21日 04:49

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •