2006年04月01日

PUNKSPRING 2006 @幕張メッセ

punkspring.jpg

4/1は春フェス!
幕張メッセにて開催されたPUNKSPRING 2006へ言ってきました。初開催でSUMMER SONICに比べると規模が小さいけれど、楽しむことができました。割と知っていた後半アーティストだけ簡単に感想を書いておきます。

THE ACADEMY IS...
前から10列目くらいに陣取って見ることができました。それにしても、ELLEティー着用の人多すぎ...。場所取りの人がいっぱーいだったみたいです。バンドの皆さんみんな凄いスタイルでした。

311
ELLEGARDENを良い位置で見たかったので、MOUNTAIN STAGEから見てました。自分が好きなアルバム"SOUND SYSTEM"からの曲がちらほら。しかもめっちゃ盛り上がってるし! 最初はOCEAN STAGEの様子が写るモニタに目もくれなかったELLEファンもその盛り上がり気づき、最後はみんなで拍手してました。ちゃんとOCEAN STAGEで見たかったなぁ。

ELLEGARDEN
今やトリより有名人?コンビニで曲がかかるくらいだからELLE目当てで来てる人多かったのではないでしょうか?
前から五列目くらいでしたが、凄い圧力。もしかしたら去年年末の野郎ライブを超える熱狂っぷりだったかもしれません。ダイブ数もハンパなかったですよ。しかしここまで盛り上がると、肝心のライブはもう何が何だかわかりません。途中で左コンタクトが飛んでいってしまうし。このライブ以降ELLEティー着た人をあまり見かけなくなりました...。

ZEBRAHEAD
ELLEGARDENの時にコンタクトがはずれてしまったので、少し遅れて参戦。ちくしょー、前で全部見たかったよ(っ-T)
アルバム全然持っていないので詳しいことはわかりませんが、新譜からの曲が多かったようです。こんなこと言ったら他のバンド見に来たファンに怒られそうだけど、ZEBRAHEADは別格。ライブがめちゃめちゃ上手かったです。観客を煽る煽る。観客もそれに存分に応える。前の方で見ることはできなかったけど、会場全体が一体になっていたのでそんなに問題なかったかな? マジで楽しかった!

PANIC! AT THE DISCO
ELLEGARDENとZEBRAHEADが終わって、会場の人口が激減。ナンダコレ。そういえば微妙なタイムテーブルですね。
フロントマンが若干シャイなのか、「ありガと」「トーキョーだいすき!」くらいしか喋らない。あと水をよく飲む。まだ、デビューアルバムからそんなたってないし、緊張してたんですかね?
アルバムの楽曲が良いので、そんなMCでもそれなりに盛り上がっていました。個人的にはアルバムの方が良かったな...みたいな。これから上手くなるといいですね。

BAD RELIGION
トリつーことで、観客も死力を尽くして暴れまくる。モッシュ、ダイブ上等!
これがベテランの力か!? MCが曲名を口にするだけで異様な盛り上がり。SUPERSONICの時は特に凄かったです。
「す〜ぱ〜そ〜にっく!」「やいやいやいやいやいやいや!」
グレッグが、「歌詞や英語を覚えてくれてありがとう!今回のライブでは本当に良くコミュニケートできてるよ!本当にありがとう!」って言ってました。バンドの力量だけじゃなくて、観客の質もライブの成果に影響する要素の一つですよね。トリお疲れ様でした。

Trackback on "PUNKSPRING 2006 @幕張メッセ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"PUNKSPRING 2006 @幕張メッセ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "PUNKSPRING 2006 @幕張メッセ"

"PUNKSPRING 2006 @幕張メッセ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •