2006年05月12日

Epitaph Showcase 2006

epitaph06.jpg

行って参りましたEpitaph Showcase 2006 @代官山UNIT
旧山手通りと駒沢通りの交差点に位置する代官山UNITは、代官山駅より徒歩2分。恵比寿駅からだと徒歩7分ほど。チケットの番号順に入場開始し、ホールは地下にあります。広さはSHIBUYA 0-Eastと同じくらいだけど、縦長でステージ後方には少しゆったりできるスペースがあります。

チケット販売枚数を抑えたのか、売れ残ったのかわからないけど会場のキャパよりも入場者が少な目(前の方にいたから後ろの状況がわからず)になっていたようです。入場してロッカーに荷物を預けてからステージへ行くと...あれ何かデジャヴが...ROOSTER ライブ @Shibuya AXと同じような状況になっています。CD売り上げ枚数の購買男女比なんかを統計で出したらかなり面白い結果になるだろうなぁと思うのでした。男は新しい情報をまめにリサーチするのが苦手なのかもしれません。とはいえ、チケット番号は90番台だったので真ん中前から3列目キープ。見通しも良いしベストポジション。

MATCHBOOK ROMANCE
曲はいいんだけど、ライブはイマイチ。曲の合間で、ギター持ち替えたりチューニングしている間にテンションが落ちちゃいます。機材の調整が完全ではなかったよーです。
コンディションが良ければまだまだ盛り上がりそうなので、また来日があったら行きたいです。
Official Website: MATCHBOOK ROMANCE
purevolume: MATCHBOOK ROMANCE

MOTION CITY SOUNDTRACK
やっぱMATCHBOOK ROMANCEは前座なのか!
客が落ち着いて来ちゃったかなーと思いきや、セット交換完了でオーディエンスハイテンション。代表曲しかチェックしていかなかったけど、"Everything is Alright"はすっごい盛り上がり。後半はダイブラッシュ!
Official Website: MOTION CITY SOUNDTRACK
purevolume: MOTION CITY SOUNDTRACK


土地柄か、外国の方が多かったこのライブ。最後までテンション高くてすっごい楽しめました。音楽に国境無し?

Trackback on "Epitaph Showcase 2006"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Epitaph Showcase 2006"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Epitaph Showcase 2006"

"Epitaph Showcase 2006"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •