2007年08月12日

SUMMER SONIC '07 東京8/12

summersonic07.jpg

SUMMER SONIC '07 東京8/12
今年は日曜日のみの参加。例年通り7:30に海浜幕張着です。天気はとんでもなく晴れ!
若干暑さに負けつつ、熱さには負けず。詳細は続きを読むからどうぞ。

OCEANLANE -ISLAND STAGE
入場が遅れて、NICO Touches the Wallsが見られなかったので、今年はOCEANLANEからスタート。
二人ともすごいきれいな声してました。

ROONEY -MARINE STAGE
当日渡されたタイムテーブルではまだT.B.A.になっていましたが、アメリカからROONEYがやってくれることになりました。スタンドで聴いてたけど、アリーナで聴いても良いMARINE向けのバンドでした。ライブもうまいし。

THE FRATELLIS -MARINE STAGE
某CMで知名度抜群のTHE FRATELLIS。アリーナの入り口で話した人は、THE FRATELLISのライブ見るために北海道からきたんだとか。
ノリノリの曲多めで、灼熱のアリーナがさらに熱く...BLOC PARTYまで温存しておくはずだった水分が無くなりました。ライブパフォーマンスは地味め。Flatheadどこでもってくるかな〜と思ってたら、ラストにもってきましたね。ぱらっぱら〜ぱっぱっぱ♪

BLOC PARTY -MARINE STAGE
やっと生演奏聴けて感動。ふるえるライブってのも久しぶりだなぁ。JEFF BECKのライブ行ったときを思い出したよ。
盛り上がってくると、マイクのコードに大慌てのスタッフをよそに、オケレケ笑顔で大暴走。でも、おかげでアリーナに降りてきたオケレケさわれたよー(っ-T)
いち、に、さん、よん!って日本語でコールしてくれてましたね。なんか嬉しかったです。んでもって、HELICOPTERの盛り上がりは異常。
高かったけど、サマソニのチケットとってよかったです。これ聴けただけで、大満足。

8/22 追記 セットリスト(mixiより引用)
1.Song For Clay
2.Positive Tension
3.Hunthing For Waitches
4.Waiting For The 7.18
5.Banquet
6.I Still Remember
7.This Modern Love
8.The Prayer
9.She's Hearing Voices
10.Helicopter

MOTORHEAD -MOUNTAIN STAGE
オフスプに備えて、ステージの隅で聴いてました。カッコエエの一言。何もやらなくても、オーディエンスからMOTORHEADコールが起こってました。

THE OFFSPRING -MOUNTAIN STAGE
文句無しに本日一番の盛り上がりっぷり。今日はBLOC PARTY聴けてもうお腹いっぱいだぁ...と思って安全なポジションにいたはずなのに、熱狂に巻き込まれました。喜んで巻き込まれました。一枚もアルバム持ってないけど、知ってる曲いっぱいあるんだよなぁ。サマソニ最後に思いっきり楽しめました。

Trackback on "SUMMER SONIC '07 東京8/12"

このエントリーのトラックバックURL: 

"SUMMER SONIC '07 東京8/12"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "SUMMER SONIC '07 東京8/12"

"SUMMER SONIC '07 東京8/12"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •