2008年01月31日

DITA 200ml、デルモンテ・クランベリー 750ml

dita.jpg

DITA 200ml ¥854
デルモンテ・クランベリー 750ml ¥409
どちらも、吉祥寺のKALDI COFFEE FARMで買いました。

いつぞやに飲んだグロッギが忘れられなくて、自宅で再現してみようと購入しました。ところが、やっぱりクランベリージュースが薄すぎるようです。次は100%で再チャレンジ。

調べてみると、レシピが一通りでなく、材料も違いますね。手に入りやすいものを選択して作ってみるのもいいかもしれません。


参考:
シルクな暮らし グロッギの作り方
路上の風景 グロッギ | Glögi

Trackback on "DITA 200ml、デルモンテ・クランベリー 750ml"

このエントリーのトラックバックURL: 

"DITA 200ml、デルモンテ・クランベリー 750ml"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "DITA 200ml、デルモンテ・クランベリー 750ml"

やっぱ,デルモンテが一番おいしい気がする.
トマトジュースはいつもデルモンテ♪

  •   おきば
  • 2008年02月01日 13:13

トマトジュースって苦手なんですよね・・・
しょっぱいのがどーもダメ。普通のもあるのかな?

  •   Jun
  • 2008年02月08日 22:15

無塩ももちろんあるよ。
塩分が入ってるほうが味が締まってうまいと思うけどね(自分で食塩加えるって手もある)。

トマトベースの野菜ジュースはしょっちゅう買うんだけど、無塩のものを選ぶようになってきたよ。まだ健康なんか気にする歳ではないと思いたいけど^^;

なるほどー。塩があると味が締まるんですね。オトナだ!
普通の野菜ジュースなら全然大丈夫なんですけど、トマト100%は未踏の領域です。
20過ぎたら健康を気にして損はなし、ですよ。

  •   Jun
  • 2008年02月13日 01:20

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •