2005年02月27日

愛さなければ時が止まる

愛さなければ時が止まる 機械式腕時計の美学

そう、気にかけてやらないと止まってしまう。時計に時間を教えてもらうだけではなくて、こっちも世話してやらないといけない。

朝起きて動き続ける秒針を見て時の流れを感じ、止まってしまった時計を巻き上げつつ空白の時間を思い出すことができる。これが機械式腕時計の最大の魅力ではないだろうか。

ここに並べられた時計に比べるとオモチャみたいな物だけど、うちのWENGER Ref.78225ちゃんと動いてます。日差も気にならない程度で、日常生活で不安を感じることはありません。あーはやくバンド替えてやりたいな。

Trackback on "愛さなければ時が止まる"

このエントリーのトラックバックURL: 

"愛さなければ時が止まる"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "愛さなければ時が止まる"

止まってないってことは、ちゃんと愛してやってるってことだよね。
日差も気にならない程度なら、普段の時計として機械式も欲しいなぁ。

オーバーホールする予定無しで、2万前後の機械式を買うってのもアリかもしれないよ。愛着がわいたら安くてもオーバーホールする気になるかもしれないし。クロノだとオーバーホールが高めだった気がする。

時計を愛し、その時計が刻む時間を愛せるような人生って素敵じゃないですか?

  •   Jun
  • 2005年02月28日 02:13

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •