2005年05月26日

RIOT ON THE GRILL / ELLEGARDEN

rioton.jpg

RIOT ON THE GRILL / ELLEGARDEN
HMVにて¥2,400で購入。
やっぱ輸入盤って安かったんだな。凄い高く感じる。

Red Hotだけ聴いて、HMVでCDを探したので洋楽のフロアでウロウロしてしまいましたよ。あれー無い無い無い!みたいな感じになりました。

英語も上手いし、テクニック的にも十分。日本のバンドってギターは良いんだけどボーカルが...とか、バンド全体が噛み合ってないとか、歌のために演奏してるの?という印象がある(←完全に偏見です)のですが、最近はそういうこともないんだなと思いました。認識を変えないといけませんね。

ギターが時々キラリと光るリフやソロを弾くので期待大。ドラムはもうちょい一つの音を大事にするといいかも。ブレーク直前らしいので、自分のスタンス・主張を曲げないで頑張って欲しいです。

Trackback on "RIOT ON THE GRILL / ELLEGARDEN"

このエントリーのトラックバックURL: 

"RIOT ON THE GRILL / ELLEGARDEN"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "RIOT ON THE GRILL / ELLEGARDEN"

元yosuke174です。改名しました。
自分のblog(まったり★blog)ですが、都合により引越しました。
登録しなおしてくだしゃい・・・。
http://blog.livedoor.jp/migrant_174/

引っ越し先アドレスに変更しておきました。
更新がんばってくださいね。

  •   Jun
  • 2005年05月29日 22:48

一説では日本語とフランス語はロックに最も合わない言葉だとか。だから、まぁしょうがないってとこあるのかも。けど、逆に日本特有の要素をうまく取り入れたバンドは、イギリスとかアメリカのと比べると違和感あるかもしれないけど、いい味だしたアルバム作ってたりするよ(パッとは思いつかないけどw

  •   magma
  • 2005年05月30日 08:56

最近日本語でも問題無い気もしてきたけどね。それとも第二のコバイア語を作るしかないのか!?
あんまり「日本の音楽っぽさ」に飲まれて欲しくないと思いました。

  •   Jun
  • 2005年06月02日 02:45

まぁ、最終的には個人の好みで♪
とりあえずMagmaは最強w

  •   magma
  • 2005年06月02日 10:04

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •