2005年05月22日

LOMO LC-A

lomolca.jpg

LOMO LC-A
俺が買ったのはウィーンバージョン ¥23,100

買ったのにエントリ書くの忘れてました。値段確認のためにLOMOGRAPHY JAPANへ足を運ぶとなんと約¥7,000円値上がりしていました。公式に生産中止が決定したそうで...世界中の人達に愛されているだけに残念でなりません。

最新のデジカメほど小さくなく、手のひらにちょうど乗るサイズ。それでいてちょっとズシッとくる適度な重さ。実際、あんま使えてないんですけど、壮大な風景を撮るよりもちょっとした日常の一コマを写すのに向いているようです。センスが問われるなぁ。デジカメ慣れしちゃってるとアングルも露出もいい加減になるから、フィルムカメラは結構しんどい。デジタルなら後で補正かければいっかとか思っちゃうのがだめなのか...

iPodと一緒にカバンに入れる癖をつけたいです。


追記:
このエントリは今月18日に下書きしておいたものです。22日現在LOMOGRAPHY JAPANからLC-Aの購入ができなくなっているようです。購入希望者は、早めに手に入れておいたほうがいいかもしれません。

Trackback on "LOMO LC-A"

このエントリーのトラックバックURL: 

"LOMO LC-A"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "LOMO LC-A"

自分も、今日たまたまお店で見かけたんだけど、生産中止ってことで3万円になってたよ。
しかも、入荷は未定だし、手に入れるのが難しくなっちゃったね。
日本は精密機器が得意だから、LOMOっぽい写真が撮れるカメラをつくる遊び心がないのか・・・。
LOMOでたくさんの思い出を!!

あ、辛いときにこの曲聴いて励まされたんだっけ...
この曲を聴いて高校の熱い暑い夏を過ごしたんだっけ...

音と共にその時の思い出がよみがえってくるのが音楽の魅力の一つ。だからMusic is my life.
この写真撮ったときたしかこんな気持ちだったよな...

LOMOが音楽と同じように人生の一コマを切り取ってくれると良いのですが。

  •   Jun
  • 2005年05月23日 08:14

音楽も写真も、思い出とつながるよね。
映画も本も、思い出とつながるね。
もうちっと感覚を研ぎ澄まそっ。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •