2005年05月11日

Still Not Getting Any / SIMPLE PLAN

simpleplan.jpg

Still Not Getting Any / SIMPLE PLAN
HMVにて¥1,800

うーん...大衆受けしそうなサウンド。試聴の時は良いね!と思うけど、気付くとずーっとCDラックの中に、というパターンになりそう。

ジャケットにもアーティストの個性や主張が出ると思うんです。もう少し時間かけてあげてください。

Trackback on "Still Not Getting Any / SIMPLE PLAN"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Still Not Getting Any / SIMPLE PLAN"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Still Not Getting Any / SIMPLE PLAN"

曲にも、聞いた瞬間気に入る曲と、じわじわ効いてくるのがあるから大変。前者はよく聞いてみるとやっぱり自分に合わなくてがっかりってこともあるし、後者は本当は自分の好みに合ってるにもかかわらず、その後一生聞くことがないっていう恐ろし可能性もある・・・。無駄遣いになるのは嫌だけど、とりあえずCDを手元に残しておくっていうのはいいことなのかも。少し寝かしてから聞くのがいいのかな(といいながら眠ってるCDがうちにもたくさんあるのでしたw)

>ジャケットにもアーティストの個性や主張が出ると思うんです
"SIMPLE"ってことで、ある意味個性が出てるのかも(笑)
けど、ジャケットがアーティストに直結するぐらいインパクトのあるほうがおもしろいよね。クリムゾンの「顔」
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013YRM8/250-4616505-4521006
みたいに。(これはインパクト有りすぎかw)
けど、どこでもありそうなジャケでも、曲が有名になると唯一無二のものとして個性が確立されるってこともあるのかもね。
とはいえ、やっぱ個性が強いのが好きかな^^

  •   magma
  • 2005年05月12日 07:23

長いコメントありがとう!
自分の感性がその音を聴けるところまで成長していないってこともあるよね。
iTunes等のジュークボックスソフトは本来ならCDラックに眠りっぱなしの名曲を発掘してくれる便利なツールというわけです。
シンプルなジャケット、インパクトのあるジャケット、惚れるほどダサいジャケット...見ていてあきませんね。手持ちのCDジャケット全部スキャンしたら面白いことできそうだなぁ。

  •   Jun
  • 2005年05月13日 04:45

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •