2005年05月12日

WITH TEETH / NINE INCH NAILS

withteeth.jpg

WITH TEETH/ NINE INCH NAILS
HMVにて国内盤を¥2,427で購入。
リンク先は試聴のためUS importです。

世の中には、カリスマ、天才と呼ばれる人が居るという事を思い出した。命を削って魂から搾り出したサウンドがあることを忘れかけていた。

とかいいつつ、今作WITH TEETHは前作FRAGILEに比べて明るめの仕上がりになっています。厚みを削ることで鋭さや静けさを前面に押し出した印象。二枚組みの大作FRAGILEを聴いたときには、心の片隅でもう次の作品はないかな...と思っていたのでホント良かった!

デビュー作中心に買っているCDの中では、Silent Alarm/BLOC PARTYが希に見るアタリだ!と喜んでいましたが、これは正に別格。完成度、インパクト共に圧倒的。

サウンドと共に評価したいのは、ジャケット及びCDケースのアートワーク。前作同様、今回も紙ジャケです。紙ジャケだし、ライナーノーツとか入れるところ無いし、ということであんまり好きな種類ではありませんが、サウンドとシンクロしたデザイン・CDラベルにまで及ぶ統一感は素晴らしいとしか言いようがありません。

Trackback on "WITH TEETH / NINE INCH NAILS"

このエントリーのトラックバックURL: 

"WITH TEETH / NINE INCH NAILS"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "WITH TEETH / NINE INCH NAILS"

"WITH TEETH / NINE INCH NAILS"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •