2005年07月13日

ボルダリング@国分寺B-PUMP

B-PUMP国分寺で学生夜間 ¥1,260

今日は全体的に弱気な登り。集中力にも欠けてたなぁ...何度か成功してるムーブも失敗するわ、リーチは届かないわ最悪だった。とはいえ、厳しい状況でも週一のジム通いを守っているので、実力はいくらか上がっているようです。

50-Stormの4級課題クリア。たしか四登目くらい。一発目のリーチさえ物にできればさほど難しいムーブも悪いホールドも無く、自分の体感では5級レベルと感じました。ハング課題にしては、足運びも迷いませんでした。

Hell-Catの5級クリア。一見ピンチ持ちっぽいホールドを、両手で寄りかかるように持って、壁に対して横を向き、一方向に足で踏ん張るムーブで乗り切る。三登目くらいで登れました。基本といえば基本なんだけど、最近はこのムーブで難所を切り抜けるパターンが多く、自分なりの武器になってきたかなと思う。一つの課題の登り方ってのはある程度決まったムーブがあるけど、どうしても越えられない一手にさしかかった時に頭に浮かぶムーブの数ってのは多ければ多いほどいいんじゃないかな。これから増やしていこうと思います。

今日上級者が登るのを見ていて、「これを自分の物にしたい!」って思ったのがハイスタンス。手で持ってるホールド付近まで足を上げて一気に距離を稼げるのが魅力的。しかもカッコイイ!
いーなーあれ・・・となるとしっかりヒールがかかる新しいシューズが欲しくなるわけで・・・。困りましたねぇ。

Comment on "ボルダリング@国分寺B-PUMP"

ハイスタンスかぁ。かっちょいいね。
手足限定の課題だと使う頻度も多そうだし。
シューズ買っちゃいましょう!!
こんどはぜひともMADROCKで♪

シューズまじで買っちゃうかも。
財布と相談だぁ!

  •   Jun
  • 2005年07月15日 07:48

自分はfive tenが欲しいなぁ。
室内用と屋外用に使い分け。
そんなボルダリング生活したいわぁ。

しばらく何買うかなやもーっと。
折角だから今持ってるFive Ten以外のがいいなぁ。
となるとやっぱMADROCK?

  •   Jun
  • 2005年07月17日 21:09

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •