2005年12月15日

2006年用手帳

2006note.jpg

2006年用手帳 ¥1,155
ハンズとLOFTを覗いて、結局今年使っている手帳の色違いを買いました。来年は黒で!

色々見たけど、
・表紙、裏表紙がボール紙でない。
・縦長である。(縦長だとポケットに入るんです)
・月と週で記入する欄がある。時間ごとの欄はいらない。
・見た目がシンプル。行き過ぎた感じがしないもの。
・システム手帳でない。
という条件で探すと殆どアウトなんです。

2006年版は2005年とちょっと違ったところもあって、毎年改良されてるんだなーって思います。月のカレンダーが月曜始めになったのと、各ページ右下が切れるようになったのが一番の変更点のようです。表紙もちょっとだけ変わりましたね。来年も予定が埋まるよう頑張っていきましょう!

Trackback on "2006年用手帳"

このエントリーのトラックバックURL: 

"2006年用手帳"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "2006年用手帳"

自分も2006年のを買わないとなー。
おそらく今年のと同じになる予定。
やはり、一度使うと変えるのって抵抗あるよね。

おきばさんは年度がわりの手帳じゃなかったっけ?
俺は年がわり使ってるから、書かないといけない予定が記入できない状態だったんですよ(--;
月曜始めに慣れるまで少しかかりそうです。

  •   Jun
  • 2005年12月15日 23:31

私は会社の業者から貰った手帳を使ってましたw
手帳って言ってもA4ノートサイズなんですけどね@@
2割がカレンダーで予定かけて、後全部自由帳みたいなメモになってて
仕事柄かなり愛用してたんだけど来年度のまだ貰ってない・・・。

先輩に催促してもらおうかなw

  •   優作
  • 2005年12月16日 00:46

そうっす。自分は年度替わりだよー。
そのせいか、いつも買う時期を逃し気味・・・。3月の段階で4月の予定なんか気にしないじゃん!!

というわけで、残り物に手を出すハメにならないよう、早めに手帳探しの旅に出ます。
モザイク坂にいってきます♪

>優作さん
A4!
持ち歩くのがちょっと大変そうだけど、沢山書き込めそうで良いですね。
俺も社会人になったらもう少し書き込める欄が大きいの使うのかな?

>おきばさん
モザイク坂で探す時はついていくので誘ってください。

  •   Jun
  • 2005年12月16日 18:36

うちはシステム手帳にカレンダーだけ買い換えで・・・
バシバシスケジュール書き込める生活にしたいw

  •   Keita
  • 2005年12月16日 22:44

書く必要の無いことまで書いてると結構いっぱいになりますよ。
輪講とかこの日までにコレをやっておきたい!みたいなことまで、俺は気分によって書き込んだりしてます。
あとは...友達に落書きしてもらうとか。

  •   Jun
  • 2005年12月18日 23:52

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •