2006年01月15日

図書館の海 / 恩田 陸

tosyokan.jpg

図書館の海 / 恩田 陸
新潮文庫 大学生協で購入 ¥450

以下あらすじより引用

あたしは主人公にはなれない−。関根夏はそう思っていた。だが半年前の卒業式、夏はテニス部の先輩・志田から、秘密の使命を授かった。高校で代々語り継がれる<サヨコ>伝説に関わる使命を・・・・・・。少女の一瞬のときめきを描く『六番目の小夜子』の番外編(表題作)、『夜のピクニック』の前日譚「ピクニックの準備」など全10話。恩田ワールドの魅力を凝縮したあまりにも贅沢な短篇玉手箱。

理解しきれない短篇が二つほど...

Trackback on "図書館の海 / 恩田 陸"

このエントリーのトラックバックURL: 

"図書館の海 / 恩田 陸"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "図書館の海 / 恩田 陸"

本の趣味は、Junさんと合うかも。

  •   suga
  • 2006年01月17日 23:58

俺も有名どころを追いかけるからね。
有名どころしかわからないってのもあるけど...。

  •   Jun
  • 2006年01月20日 23:55

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •