2006年01月08日

鎌倉&江ノ島コンプリート!

鎌倉と江ノ島に遊びに行っていました。新宿から約一時間で行けるうえ、往復+江ノ電乗り放題のお得な切符(¥1,970)もあるので非常に行きやすいです。

午前中のうちに鎌倉到着。早速江ノ電を使って大仏を拝みに行きます。

PICT1249r.jpg

はー、でかいねぇ。しかも中入れるんですかコレ。境内に入るのに¥200、胎内(大仏の中に入るにはってことですよ!)¥20でした。

見終わった後、大人げなく駄菓子やで懐かしい駄菓子やら大仏グミを買い込みしめて¥660。歩きながら、紫芋コロッケ(¥100)も食べて鎌倉っぽさに浸ったら、次は江ノ島へ移動です。

とびっちょで昼飯を食べる予定だったので、行列のできているお店で先に名前を書いてから、江ノ島探索開始。展望台や堤防で、ゆったりとした時間を過ごして、腹ペコを我慢できずにおでん(¥300)を食べてから戻ると、セカンドチャンスで見事店内に入ることが出来ました。で、問題のどんぶりがコレ↓。

PICT1295r.jpg

しらすかき揚げ丼 ¥840。かき揚げでかー!とか喜んでいるうちは良かったんですが...いやー油っこい油っこい。食後のしらすアイス(¥294)がなんとサッパリと感じられたことか。

食後は腹ごなしに七里ヶ浜を一駅歩き、その間にあーれやこれや写真撮影をこなしました。青春だね!青春!

一駅歩いてから江ノ電で鎌倉へ戻り、江ノ電マグネット(¥167)を買ってから鶴岡八幡宮へ。

PICT1319rr.jpg

主に、初詣とおみくじ目的で。おみくじ(¥100)凶出ちゃったんですよ...不吉。いやなんで、もう一回ひきなおしたら今度は大吉でした。相殺だよね。タブン。
悪かった方はキッチリ結びつけてきてやりました。

最後に、研究室にお土産のハトサブレーを買ってから、電車でゆーらりゆらり帰りは東京駅で解散となりました。前回の横浜といい、今回の鎌倉といいホントに手軽に行けて、楽しむことができるんですね。合計¥4831円の有意義な無駄遣い。満足でした。

Trackback on "鎌倉&江ノ島コンプリート!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"鎌倉&江ノ島コンプリート!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "鎌倉&江ノ島コンプリート!"

"問題の"どんぶりって・・・。
んでも、すさまじかったね。なんで店員さんはかき揚げ1枚+サラダのほうを薦めてくれなかったんだろう。

2006年は大吉でいいことあるでしょー。
トリプルアクセルも決められるはず!!

サラダ食べたかったー!
今年はダブルから決めていきます。

  •   Jun
  • 2006年01月09日 17:36

いや、あのボリュームがよかったんだって!
油食ってる感じだったけどw

  •   Keita
  • 2006年01月09日 21:39

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •