2006年04月13日

貴婦人Aの蘇生 / 小川 洋子

kihujina.jpg

貴婦人Aの蘇生 / 小川 洋子
朝日文庫 ¥525

以下あらすじより引用。

北極グマの剥製に顔をつっこんで絶命した伯父。死んだ動物たちに刺繍をほどこす伯母。この謎の貴婦人はロマノフ王朝の最後の生き残りなのか? 『博士の愛した数式』で新たな境地に到達した芥川賞作家が、失われた世界を硬質な文体で描く、とびきりクールな傑作長編小説。

小川さんの文章は、淡々と流れるような雰囲気があるんですね。

Trackback on "貴婦人Aの蘇生 / 小川 洋子"

このエントリーのトラックバックURL: 

"貴婦人Aの蘇生 / 小川 洋子"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "貴婦人Aの蘇生 / 小川 洋子"

そういう雰囲気、あるねー。

借りた本返さないでゴメンね。
読み次第返します。

  •   Jun
  • 2006年04月20日 22:43

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •