2006年11月06日

Weathered / Creed

creed3.jpg

Weathered / Creed
import ¥1,883

Creed最後のオリジナルアルバムとなった3rd。ジェケットにも中身にもCreedっぽさが一杯詰まっています。

最近、iTunesのパーティーシャッフルでCreedの曲が流れるたびに「やっぱり良いバンドだったなぁ...」と感じていました。シャッフルして、しかもナガラで聴いていてもハッとさせられる存在感。

デビューアルバムから、2nd、そして3rd。3アルバム合計で3000万枚以上売った彼らだけれど、ムラがあるとか盛り上がりに欠けるとか、手放しで絶賛されることが少なかったのではないでしょうか。個人的には、ヘビィなメロディーに織り込まれた揺さぶられるようなサウンドが好みに合っていました。あと、Creedの一つの特徴としてジャケットがどんどんダサくなるっていうことも挙げられますね。3rdはもはや理解できないレベルに達しています。サスガ!

そんなCreedですが、2004年に解散してしまいました。解散当時はあんまり注目していなくて、何も感じなかったけど、今になると残念に思います。

Trackback on "Weathered / Creed"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Weathered / Creed"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Weathered / Creed"

"Weathered / Creed"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •