2007年05月19日

日本科学未来館

PICT2978rs.jpg

日本科学未来館
大人 ¥500

でっかい地球儀みたいなのがあるアレ。なんとも立派な施設で、まともに見ると一日でも足りないかもしれません。メガスターもあって、500円で大満足できること間違いなし。展示内容も、LE-7Aロケットエンジンからナノスケール技術、医療まで幅広くなっています。

建物自体も面白くて、入り口から最上階までストレートに続くエスカレーター。つまり吹き抜けになっています。館内の案内表示はオシャレでありながらわかりやすく、さらに変更がきくようになっています。Loungeの名前がLNGになっていたり、Hallの名前がHALになっていたりしてちょっとしたコダワリも感じられます。

土曜に行ってしまったので、修学旅行か社会科見学の学生で溢れていました。学生であるなら、平日にゆっくりと見たいところ。

Trackback on "日本科学未来館"

このエントリーのトラックバックURL: 

"日本科学未来館"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "日本科学未来館"

1日じゃ,たりんね.
自分はリニアモーターカーの模型が浮いているのを見て,感動しました!!
あとは,宇宙ステーションの部屋.

メガスターは混んで見られず(T.T)

  •   おきば
  • 2007年05月26日 20:41

なんとリニアモーターカーは調整中で動いていませんでした。
残念...また行かなくちゃ。

  •   Jun
  • 2007年05月27日 11:28

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •