2007年06月12日

ボルダリング @B-PUMP荻窪店

b-pump.jpg

B-PUMP荻窪店で学生夜間 ¥1,260
オープンしたてのB-PUMP荻窪店に行ってきました。この日のために積んできたコソ練。その苦労は実るのか?

料金体系は、国分寺と変わらず、ジム全体はオシャレな雰囲気になりました。壁の数は前と変わらないのですが、休憩スペース、壁と壁の間のスペースが狭くなっています。また、2フロアにわたる形式になっており、限られた面積を上手く使うよう工夫されていました。1Fは道路側がガラス張りになっているので、興味を持った人が足を止めてジムの中を眺めている様子を目にしました。宣伝効果抜群ですね!

荻窪店ではほぼ全てが手足限定課題になっていました。条件がタイトになることで王道である登り方が身に付くというメリットがあるものの、知恵と想像力を振り絞って完登するという観点からするとマイナスだと思いました。

最大出力が出る最初のうちにいくつか5級をトライし、3つほど完登。同じグレードでも課題ごとに難易度にばらつきがあって、「え?これで5級?」っていうのもありました。今回も着実なフィジカル強化を実感しつつ、あいからずの持久力不足。コレばっかりはすぐにどうなるものでもないので、ジックリ向上させていきたいと思います。

Trackback on "ボルダリング @B-PUMP荻窪店"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ボルダリング @B-PUMP荻窪店"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ボルダリング @B-PUMP荻窪店"

"ボルダリング @B-PUMP荻窪店"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •