2008年07月13日

ボルダリング @climbing box CUBE

climbing box CUBE
登録料 ¥300 + 利用料 3時間 ¥1,500

climbing box CUBEは、愛知県にあるボルダリング専用ジムです。アクセスは、名古屋駅から市営バスで約40分。最寄バス停からは1分ほどで到着します。俺の場合は、名古屋へ出るまで1時間以上かかるので往復4時間以上かかることになります。ちょっと遠いね^^;

設定してある課題は、足自由の課題ばかりなので、自分なりの登り方を探しながら楽しむことができます。常連のクライマーが設定した課題集もあるので、課題数はたくさんあります。広さもまずまずです。俺が行った日曜日は、ぞくぞくとクライマーが集まり、午後3時にもなるとマット外で座る場所が無い・・・というくらい賑わっていました。

名古屋の中心街から少しはずれるためか、クライマーの殆どが車が来ているようで、皆さん既に登れる服装になった状態でジムに来ます。そのためか、更衣室は一人分しかなく(服屋さんの試着室のようなかんじ)、トイレもジムの外にあります。

最後にボルダリングをしたのが、去年の12/19なので7ヶ月ぶりでした。ボーダーグレードは2級さがって、4級から6級に・・・。相性の良い課題なら、3級も登れてたのにね。来月から東京で働くことになるので、ホームで鍛えなおしましょう(T-T

Trackback on "ボルダリング @climbing box CUBE"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ボルダリング @climbing box CUBE"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ボルダリング @climbing box CUBE"

国分寺よりとおいぃ〜

その通りっす。
ちょっと遠すぎるよね・・・。
諦めて、荻窪のビーパン行きます。

  •   jun
  • 2008年08月05日 21:54

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •