2008年08月05日

スカイ・クロラ @池袋シネマサンシャイン

cinema.jpg

スカイ・クロラ池袋シネマサンシャイン
\1,800

レトロデザインな機体が飛び回るので、ストーリーを気にしないでも面白かったです。レシプロ機で本当にできるのか知らないけど、コブラみたいな動きがかっこよかった!

テレビでありえないくらいトレーラーが流れていたので、先入観無しに見れなかったのが残念でした。キルドレとか、ショーとしての戦争といったキーワードを全く知らない白紙の状態で映画を見たら、背景まで理解できたのかな?と思うくらい、ストレートな描写はありません。キャラクターのちょっとした仕草とか雰囲気で描写されていました。ま、そっちのほうが自分の好みに合っているのでいいんですが。

無理に単純なハッピーエンドにもっていかなかったところも好印象。
スタッフロールはしっかり最後まで見ましょう。


参考:レシプロ機でもコブラできるらしいです。

Trackback on "スカイ・クロラ @池袋シネマサンシャイン"

このエントリーのトラックバックURL: 

"スカイ・クロラ @池袋シネマサンシャイン"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "スカイ・クロラ @池袋シネマサンシャイン"

"スカイ・クロラ @池袋シネマサンシャイン"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •