2008年09月28日

落下の王国 @渋谷アミューズCQN

cinema.jpg

落下の王国渋谷アミューズCQN
一般料金 ¥1,800

渋谷アミューズCQNは変な映画館です。スクリーンがやけに上にあるし、ホールは左右対称じゃないし、なんなんでしょうね。前すぎると上を見上げることになります。条件の悪い席が多いです。

さて、本題の作品の話に入りましょう。音楽、画が文句なく素晴らしい。ロケ地の力だけに頼らず、しっかりとものにできていました。

俺は、盛り上げて盛り上げてハッピーエンドっていう映画が嫌いです。この作品も盛り上げて盛り上げてハッピーエンドです。でも、濡れた雑巾を絞り上げるような、辛い盛り上げ方は初めてでした。この映画を見ることで、ストーリーとしての映画を作るなら起承転結は大切だという考え方ができるようになりました。

さらに、気になったのはエヴリン役のJustine Waddellさんです。美人すぎて看護師役としては不自然なほどでした。元々はドキュメンタリー監督志望だったそうです。監督にしておくにはもったいないですね。

DVD購入候補。

Trackback on "落下の王国 @渋谷アミューズCQN"

このエントリーのトラックバックURL: 

"落下の王国 @渋谷アミューズCQN"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "落下の王国 @渋谷アミューズCQN"

"落下の王国 @渋谷アミューズCQN"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •