2008年10月11日

イントゥ・ザ・ワイルド @テアトルタイムズスクェア

cinema.jpg

イントゥ・ザ・ワイルドテアトルタイムズスクェア
¥1,800

なにげに、新宿のテアトルタイムズスクェアは初めてです。客席の傾斜がきついので、前の人の頭が邪魔でしかたない! ってことがなくて○。

まず、最初に伝えたいことがあります。この映画なんと148分もあります。映画館では予告からスタートするので二時間半以上席に釘付け状態です。心してみましょう!

映画のタイトル通り、荒野に世捨て人になりたい若者が入っていくっていう話。あらすじとしては、それ以下でもそれ以上でもありません。なのにこの上映時間。俺が映画を見るとき、好きな映画かそうでない映画か評価する一つの指標のようなものがあります。それは、放映中に時計を見るか見ないかです。見てしまったら、当然映画が長すぎる、あるいは映画の世界に入りきれなかったということです。本作品の上映中は何度も見ましたとも・・・。

それと気になったのはテーマ性。ロードムービーであるにもかかわらず、かなりメッセージ性の強い映画でした。最後に現れるメッセージを伝えるためには、これだけのシーンが必要だという考えなのでしょうか。俺にとっては、内容てんこ盛り、詰め込むだけ詰め込んだよくわからない映画でした。

Trackback on "イントゥ・ザ・ワイルド @テアトルタイムズスクェア"

このエントリーのトラックバックURL: 

"イントゥ・ザ・ワイルド @テアトルタイムズスクェア"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "イントゥ・ザ・ワイルド @テアトルタイムズスクェア"

"イントゥ・ザ・ワイルド @テアトルタイムズスクェア"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •