2006年08月13日

SUMMER SONIC '06 2日目 ライブレポート

summersonic06.jpg

SUMMER SONIC '06 二日目のライブレポート
二日目は晴れ!
やっぱり野外はこうでなくちゃ。

SUMMER SONIC '06 二日目の各アーティストの私的ライブレポは続きをクリック。

*各アーティストのリンク先はサマソニオフィシャルによるライブレポートです。*

二日目は、BOOM BOOM SATELLITESにあわせて、お昼頃に幕張メッセ到着。やっぱ睡眠時間は必要っすよ。

MOUNTAIN STAGE 12:55〜
BOOM BOOM SATELLITES

MOUNTAIN STAGE去年よりもでっかくなってるじゃん。しかも凄い人。
まだまだ二日目序盤だから、少し余裕を持って...いけるはずないじゃないっすか。最前線で完全燃焼。曲は半分くらいONからでした。MOUNTAIN STAGEはエンドレスに続くダンス地獄と化し、人熱と酸素不足で踊り死ぬかと思いました。
ブンブン終了後、早くも一回目の着替え。

MARINE STAGE 15:30〜
LOSTPROPHETS

スタンドで遅めの飯を食べつつ、余裕をもって聴くはずが、あまりの楽しさにグラウンドへダッシュしてしまいました。やべー楽しー! イワン半ケツ!
やっぱりStart Somethingはいいアルバムだよ。2ndアルバムの曲やるとスタジアム大盛り上がり。Burn Burn!!でした。本日二回目のTシャツ水浸し。


ここで、爽やかな風を求めてBEACH STAGEへ。音楽・海・かき氷。ついでにビールはいかが?
やっぱココは天国です。リフレッシュしてから、決戦の地MARINE STAGEへ移動。


MARINE STAGE 18:00〜
MUSE

グランド前方ブロックは入場規制かかっていたようです。俺はぎりぎりで前入れたみたい。
MUSEのアルバムは一枚しか持っていなくて、次のLINKIN PARKのためにいたようなものなのですが...「アレ?何これ。MUSEってこんなバンドだったっけ?」状態でした。MUSEであんなにノリノリになるとは思っていませんでした。確かにあのサウンド三人で出していると考えると凄い。完成度、スケール、盛り上がり、どれをとっても100点。
これを機にアルバム買う人が増えそうな、素晴らしいライブでした。

MARINE STAGE 19:40〜
LINKIN PARK

満員のスタジアム。全員入場できるように、スタンド席は詰めて座ってくださ〜い! グラウンドは全員立ってくださ〜い!
そして爆音で流れる"モスラ〜やっ、モスラ〜"でライブスタート。
中盤ではおそらく、この夏一番有名なトランスレイターとなったコウタロウがステージへ。う、うらやましい...。「新曲やっちゃうってよ!」という絶妙なトランスレイションの後、新曲やってくれました。これからスタジオで修正するとか言ってたけど、もう十分すぎる完成度でしたよ。
終盤の生Faintやべえええええええ。アンコールのPushing Me Away→Breaking The Habitもよかったぁ。チェスターのあの歌声。かっこよすぎる。
ライブの完成度としては100%とはいえないけど、存分にトリを飾ってくれました。本当にありがとう。また日本きてー(っ-T)


二日目も、見たかったアーティストは全てベストポジションで見ることができました。最後までギリギリスタミナももったし、今年は大人数でいけたし、水浸しになったし(?)、良いことばっかり。
また来年も行きます! SUMMER SONIC '07!

Trackback on "SUMMER SONIC '06 2日目 ライブレポート"

このエントリーのトラックバックURL: 

"SUMMER SONIC '06 2日目 ライブレポート"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "SUMMER SONIC '06 2日目 ライブレポート"

MUSE、よかったみたいね。自分も聞きたかったわ〜。
でも、ISLANDで聞いたGO!GO!7188もよかっったよん。

LOSTPROPHETS、2ndは買いですかね。
1stはダンスミュージックっぽいとの話ですが・・・。
んでも、ライブはよかった。自分のなかでは1番です。

LINKIN PARKはスタンドも大盛り上がりでした。
すごいね。やっぱすごいよ。圧倒されるわ。
あのくらいの通訳なら俺にもできるぜ!!

追伸ですけど。。。
LINKIN PARKで唯一歌えたのがモスラのうた。
あれなら3番までばっちしすっよ♪

今年はISLAND STAGEには一回もいけなかったぁ。ダンステントも行きたかったのに...。また来年がんばろー。
LOSTPROHETSの1stは持ってないっす。4枚目に期待しつつ1st買おうかな...。
俺の中でのベストは、やっぱりMETALLICA! 途中記憶なくなったけど、スタジアム喰っちゃうかと思うくらいの貫禄。さすがでした。
モスラって三番まであるのか。知らなかった...。なんで歌えるの??もしかしてモスラマニアとか?

  •   Jun
  • 2006年08月18日 06:56

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •