2007年11月07日

ボルダリング @B-PUMP荻窪店

b-pump.jpg

B-PUMP荻窪店で学生18時まで ¥840

このブログがボルダリング日記みたいになってきて、行き先が不安です・・・。とはいえ、今週もジムに行ってしっかりお金を使ってきたのでで記録しておきます。

今週も4級課題を2つ完登。1Fの壁を見渡してみると、登ってない4級課題の方が少なくなってきました。いくつか、シューズの問題で登れない課題もあるので残りわずかです。そこで、試しに3級課題に挑んでみたものの、やっぱり惨敗でした。

話題は変わりますが、ボルダリングって日常生活や他のスポーツであまり使わない筋肉を使います。なので、慣れてくるとクライマーの腕を見ただけで、だいたいのグレードがわかります。とう側手根屈筋ってのが異常発達してくるんです。大胸筋とか上腕二頭筋なんかに比べると、使う筋肉名までマイナーなスポーツですね...。変換するのも一苦労です。そんなわけで、街でとう側手根屈筋がたくましー人を見つけたら、かなりの確率でクライマーです。

参考:goo 人体図(筋肉)の図

Trackback on "ボルダリング @B-PUMP荻窪店"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ボルダリング @B-PUMP荻窪店"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ボルダリング @B-PUMP荻窪店"

"ボルダリング @B-PUMP荻窪店"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •