2005年09月18日

DVDマルチドライブ DVSM-X516FB

DVDマルチドライブ DVSM-X516FB
秋葉原まで行く気力がありませんでした。
ビックカメラで売値¥9,800
18%引きで実質¥8,036

まだHDD容量が恵まれていなかった時、DVDにデータ焼けたら凄いじゃん!と思い、PCショップで値段を確認して愕然とした。そんな学生の壁を感じたのはいつのことだろうか。そんなDVDマルチドライブも今ではこの値段...というか安い物はもっと安い。

バックアップ用にと買ったわけだが、DVD-RAMの使い勝手が予想外に良い。CD-Rでバックアップをしていた時は、バックアップをとるごとにディスク枚数が増え、保存するデータを思い出すのに苦心した。しかし、DVD-RAMにバックアップするなら既に保存してあるデータをD&Dで上書きするだけでバックアップ完了である。そりゃFDDも無くなるわけだなぁと思った。(遅いよ

買い換えた理由はもう一つあって、今まで使っていたドライブが半壊していたのだ。替えたらiTunesのインポートスピードが三倍になった。めでたしめでたし。消耗品なのかね?ドライブってのは。

Trackback on "DVDマルチドライブ DVSM-X516FB"

このエントリーのトラックバックURL: 

"DVDマルチドライブ DVSM-X516FB"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "DVDマルチドライブ DVSM-X516FB"

"DVDマルチドライブ DVSM-X516FB"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •