2007年11月12日

VIOLENCE & BIRDSONG / UNION OF KNIVES

uok1.jpg

VIOLENCE & BIRDSONG / UNION OF KNIVES
国内盤 ¥1,980

二曲目に収録されているOperated onを視聴した瞬間、このアルバムはなんとしても買わなければならないと思った。聴いて震えるような曲に出会ったのは久しぶりだった。

"レディオヘッド・ミーツ・ジョイ・ディヴィジョン"らしいんだけど、レディオヘッドは人並みにしか聴いたことないし、ジョイ・ディヴィジョンなんて初めて聞いた。俺の範疇だとサウンドはNINに一番似ている。でも、根底にあるのはピュアでクリアな音像だから、曲にもたれかかることができる。

Silent Alarm/BLOC PARTYに匹敵するくらいのアタリアルバム。デビューアルバムでこれだと、2枚目待つのがつらくてつらくて。いつになるんだろうなぁ。

参考:Union Of Knives Official HP---(MySpace)

Trackback on "VIOLENCE & BIRDSONG / UNION OF KNIVES"

このエントリーのトラックバックURL: 

"VIOLENCE & BIRDSONG / UNION OF KNIVES"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "VIOLENCE & BIRDSONG / UNION OF KNIVES"

"VIOLENCE & BIRDSONG / UNION OF KNIVES"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •