2008年09月14日

DAYTONA H.I.D. Spec-EVOLUTION Neo

HID.jpg

DAYTONA H.I.D. Spec-EVOLUTION Neo 4300K
HI-LOW 切替式H.I.D. + ハーネスセット ¥71,400

DAYTONAブランドで出ていますが、中身はBELLOFです。色温度は、実用性と友人のアドバイスを重視して4300Kを選択。

世の中様々な価格帯の二輪用H.I.D.が売っていますが、安いのは安いなりの性能みたいです。夜間走行中に、つかねーぞ!!みたいなことになりたくないので、信頼性を重視してPIAA、DAYTONA、Absoluteで悩んで、結局DAYTONAにしました。ネットで調べたところ、性能も信頼性も上記3メーカーなら大差ないようです。PIAAの4600Kは生産終了で手に入りませんでした。

つけた感想は、まず明るい! 色は、黄色っぽい白といったかんじです。
イグナイター類は、車載工具を入れてあったスペースに収まったので、シート下の貴重な積載スペースを潰さずに済みました。財布に大打撃だけれど、テンションがめちゃめちゃあがりますね。

無駄遣い -Motorcycleその他のエントリー

  1. 2008年02月11日

    1. 給油

  2. 2007年12月08日

    1. 第三回奥多摩ツーリング

  3. 2007年11月17日

    1. 第二回奥多摩ツーリング

  4. 2007年10月07日

    1. 富士山ツーリング

  5. 2007年09月15日

    1. 給油

  6. 2007年09月04日

    1. 初回点検

  7. 2007年08月10日

    1. 江ノ島ツーリング

  8. 2007年07月27日

    1. 初給油